人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書いて自分でピアレビュー


by aromama-caneton

終日マジョラム

昨夜もずっと熱っぽいまさやん。
だましだまし保育園に預けて、仕事をしたり、息抜いたり。

夕方早迎えにして、いつもより早くご飯を終わらして、保存食をせっせとつくっていたら、
哀しい、哀しい、いっしょにあそぼ、ここにきて、と広くもないうちの中やのにぴったりくっついてないとアカンらしく手を止めに来る。
イライラするけど、しゃーないので抱っこするとよれよれで眠くなった模様。

ご飯後から、アロマランプでマジョラムを焚いていた。
咳き込むからやったけど、これほんのり眠りを誘ってたのかもしれん。
きっつくなると気持ち悪いから、2滴くらいしか垂らさず、ずっと部屋に居たら香ってるのかどうかわからんくらいの濃度やったけど、きっとそれが良かったはず。
匂わんでも、脳がやられてたんやろう。

結局、19時半に沈没。生後初めてちゃうか、20時前に寝るなんて。

昨日は昼間、私もマジョラムを脚部に塗りこんでた。
意味もなく、やったけど、そのあと足がぽかぽかでこりゃええわ、と後付けで主訴発見。
仕事中も、集中が切れたら瓶を嗅いでたり、カラダが「マジョラムの一日漬け」になった。
by aromama-caneton | 2006-09-22 09:14 | +observation