書いて自分でピアレビュー


by aromama-caneton
自分の限界を知る。

やりたいこと、やれること、やらなあかんこと。
つい頭がいっぱいになってそのまま突っ走ってしまうけど、タメが必要。
仕事にもアロマにも。

まだまだやからね。
[PR]
# by aromama-caneton | 2006-01-18 16:49 | +work

洗濯機

布オムツでやってきた2歳4ヶ月を含む3人家族なのに、洗濯機は4.2kgしかもプラスチック層だった。
私のイライラの元でもあり、夫婦喧嘩の元でもあった。えんやこらえんやこら、とお風呂の残り湯をバケツで汲み上げ、何度も稼動。
しかし、それも今夜で終わる。
あした、新しい洗濯機がやってくる。

アロマで使うLLタオルを1枚回すとそれだけでいっぱいになるので、決心しました。
アロマに出会わなければ、まだまだこの苦労を背負いながら生活してたんやろうなぁ。
よかったよかった。
アロマに出会うきっかけのひとつが・・・まさやんのひどい泣きからの逃避。
そして布オムツにも精油を使い、今になって洗濯機。
ぜんぶつながってるのね。

まさやんが生まれたこと、シアーズ博士も共感する良く泣くタイプの赤ちゃんだったこと、
私のED、全部アロマセラピストにつながってたかと思うと、なんか全部許せるきがする。
なんの宗教でもないけど・・・

トリートメントテーブルともに購入です。でもこちらは2月まで納品まち。楽しみである。
[PR]
# by aromama-caneton | 2006-01-16 22:56

あっちいけ

気に食わないことがあると、私や夫に「○○(会社名)いけ」、
とすぐに言ってしまうまさやん。
わたしは職場大好きなので、
「はいはい、いくよー。もう帰ってこんでいいんやね。」
と、でていくふりをしてやる。
そっこうで、後悔して追いかけてきては涙ボロボロ流して「いかないでー」とせがむ。

つい、言うてしまうこと。そして後悔すること、大人によくあるというか、
もうそんな失敗をして人間っぽいねぇ。
[PR]
# by aromama-caneton | 2006-01-15 20:12
足脚、背中、ハンド、腹部・・・と、流してやるの、楽しい面白い、
たまに陶酔して「はいってる」のが解るんやけれど、やっぱりまだまだぎこちない。
クライアント役のペアの恥ずかしさを取り除き、無駄のない動きをしないとあかんタオルケア。
このあたりで流れを止めて、はたと考えてしまうのよね。次どこをどうやるんや?
ノートを見つつ、一生懸命。でも「寝てしもた」と言うてもらえてうれしかった。

早くさりげなくすべてをこなすトリートメントをしたいものです。こなす、んじゃないんやけど、こなしてるように見せて、ホントはセラピー中ずっとケアしてる、という人になれればね。

やりたいこと楽しいことに目が向くと、生活もきっと上を向くに違いない。

今日は卒業論文と、サロンレポート、実技試験の日程などが課されたけれど、楽しんでいきましょう。


そして早いとこベッド、firm offerださないと。
[PR]
# by aromama-caneton | 2006-01-15 00:03 | +alfa
2月に入ったら、アロマトリートメントモデルさんを募集しようと思います。
トリートメント用ベッドが届いたら、です。
現時点では、フェイシャル・デコルテまでなら布団の上でもできますが、
すっかりリラックスに達していただけないと思いますので、とってもやりたいのですが我慢して修行することにします。

アロマトリートメントmenu
足、背中、腹部、ハンド、デコルテ、フェイシャル、スキャルプ

全部通しでも、ご希望箇所だけでも、コンサルテーション時に選んでいただきます。
時間はそれに応じて変わります。(通すと90分)
前後にコンサルテーションの時間を頂きます。体調、不調、ココロの状態に合わせて精油を選ばせて頂き、キャリアオイル(植物油)で希釈してトリートメントしていきます。

オイル代のご負担をお願いいたします。
全身1000円/フェイシャル・デコルテのみ500円
詳しくは今月末に。

・・・ベッドもやけど、来て頂くならおうちをもっとリラックススペースにせねば。
まさやんは、仕方ないとして・・・

みなさまのお申し出お待ちしております。
[PR]
# by aromama-caneton | 2006-01-13 09:27 | +alfa