書いて自分でピアレビュー


by aromama-caneton

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんが生まれました

12/1、午前3時半、赤ちゃんが出てきました。

陣痛?と思ってから1時間半での出産。助産所到着からは1時間かかりませんでした。
えぐるような痛みやったにもかかわらず、もう少し長引いてお産を味わえてもよかったのに、、、と思ってしまっています。

乳頭が切れて、授乳の旅に子宮のあたりから脳天に突き抜ける激痛も徐々におさまり、今のところ長男の頃よりは楽勝な育児のようです。
「脳天突き抜ける」痛みってほんまにあるんや、と実感しました。

助産所での完璧な玄米菜食のおかげで、すこし好みが変わったようで、パンを食べたいと思わなくなっています。

朝はもっぱら玄米粥、をまねた玄米おじや。
昼も夜も玄米をメインにおかずをちょこっと。
おかげで満腹に食べても体重は妊娠前の-2Kgになりました。
このままきれいな身体でいたいもんです。

退院直後、帰宅前にケーキを買ってみんなで食べたら、その後ハルちゃんはおっぱいをはじめて吐きました。
こってり&砂糖たっぷりのお乳になってたんですね。
1週間砂糖抜き、動物抜きやったんやもんね。

玄米菜食へ、ゆっくり勉強していきたいです。ゆるマクロビってやつですかね。
[PR]
by aromama-caneton | 2007-12-10 12:00 | +observation