書いて自分でピアレビュー


by aromama-caneton

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プレゼント

明日はお別れの日。
職場でお世話になったIさんとは、明日でお別れ。
バスソルトをこの1週間自分で人体実験したけど、結局レシピは・・・

アルプスラベンダー
サンダルウッド
サイプレス

「対人関係を和らげるブレンド」をめざして。

誰もが好きであろう&解りやすい柑橘系を使えば喜んでもらえるかも知れんけど、リモネンのちくちくにお肌がやられては台無しなので、ラベンダーに落ち着いた。
でもアルプス。

一昼夜おくことになるから、香りが飛んでしまうかもしれんと思ってサンダルウッドも入れたけど、頼むよ保留剤。
Iさんのバスタイムに発揮しておくれ。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-03-30 00:50 | +work

新年度

年度末。
本業の翻訳屋さんはご多忙なので、借り出されていた2社目の宮仕えが終了。
ほんとは4月も行く予定やったけど、とりあえず今日で終了といわれ、ホッとした。

仕事があるのは有難い&頼ってもらえるのはかなりうれしいけど、正直週4日以上出勤すると、育児・家事・ココロの状態に支障を来す。

来月はアロマの勉強をはじめなアカンかな。セラピスト試験は受けるのか?
それはともかく、自宅スタジオにてトリートメントできる日は増えそう。
火・金はアロマの日ということで。

アロマセラピー施術
60分コース
(材料費:1,000円)
今夜の翻訳仕事おわったら詳細upせねば。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-03-28 20:56 | +studio

春が来た

夏が来る。冬になる。

春は毎年、「春が来た」。

今日、今、春が来た、と感じるからかもしれない。
今朝は生まれて33回目の春が来たのを感じた朝だった。

まちにまった今年の春。ぬくくなってくれるのは有難い。

や、夏生まれやから32回目か。ま、長生きしたとしても数えられる範囲の回数やね。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-03-27 15:45 | +alfa

ゴールデンウィーク

大量に頂くと、それはそれで飽きてくるオシゴト。
英-西チェックなので、さらに飽きがち。ひさしぶりのナンバリングなんて小わざもしないといけないので、懐かしんでたのは最初の100枚くらい。
ぼちぼち飽きてきた。

楽しいことをつい考えてしまう。
そうそう、めずらしくゴールデンウィークなんて時期に旅行の予定を立てた。
まさやんの親友おばらっちが飲みに来たときに、勢いできまってしまった。
四国自動車博物館のたび。
ゴールデンウィークが楽しみである。

と、サボってたらまさやんがやってきた。
夫とはぜーーーったい寝付かないので、仕事があっても寝かしつけ。
で、寝かしつけられて朝どっと後悔する。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-03-26 23:43 | +work

アルファGT

アルファロメオディーラで、試乗してきた。
今まで、アルファサウンドというのがよく解らんかったけど(うるさいだけ)、
今日のはかなり感動モノ。車はマニュアルじゃないと、と改めて思った。

このディーラの担当者さん、もともと夫と親しくしてくれてはる人だが、これがまた素晴らしく素敵な人で、状況さえととのってたら何ぼでも買ってしまいそう&ホスト並みに通い続けてしまいそうなくらいデキた人。

行くと気持ちよくなる車のディーラー。かつ、この人の気持ちよさに、自分の生活を見直さな、と反省する。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-03-26 18:34 | +alfa

バスソルト

昨夜は、ローズabs.を使った。
かなり、驚き。塩の効果か、精油の効果か、つるっつる。
ふとんに入って、自分で手足、お腹をたぷたぷとずっと撫でていたい感じ。
ちくちく、ぱそこんに向かってても冷えてくるのが遅いかも。

発汗効果と、文字で読んでもあまり信じなかったけど、すごい。
今夜もこれから、精油を選んでお風呂にしよう。

「お風呂はいるまでが面倒」人間には、いいモチベーションになるかも。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-03-22 20:52 | +alfa
職場で仲良くしてもらった同僚(と呼ぶのは恐れ多い)さんに、最後にバスソルトを作って、受け取ってもらおうと、sea saltを買いに三宮へ。

今日はお試しかつ実験台としてこのあと自分用に精油を選んで、お風呂にします。
喜んでもらえて、肌に安全で、お疲れ様の退職にぴったりの精油、何にしようか考え中。

辞めはるのは彼女含めて3人やけど、多分ほかの皆さんにもお配りしたくなる気分。

次回はNatural Touchの世界のバスソルトを使いたいな。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-03-21 19:44 | +work

トリートメント

先日、自宅へモデルさんに来ていただきました。
職場のかわいいコーディネータさんとその彼氏。

まさやんはかわいいおねえちゃんに大喜びで、テレテレで、いいとこ見せようとおしっこトイレで頑張ったり、めくばせしたりもう変なテンションでえらいこっちゃでした。

たっぷりあまいもんを持ってきていただいて、二人施術した後の、シェコパンのプリンは最高でした。帰られた後、おなじくシュークリームも2個いただきました。

で、内容はというと・・・。
彼氏さんは短パンがひざまであったので、ふくらはぎしか施術できず、申し訳ないことをしました。言葉足らずで済みません。トランクスっぽいので良かったんです。ごめんなさいです。
でも、気持ちよさそうに寝息を立てられたので、よかったです。
結構手順は間違ってしもたところがあったんですけどね・・・

2番手にしたのが良かった、同僚さん。
手順は間違えてないのですが、どうもテレがあるのか思いっきりタオルをめくれない気がして、おなかやデコルテがちまちましてしまいました。こそばかったかもしれませんね。
こっちが恥ずかしい気を持ったら、モデルさんも恥ずかしいですよね。申し訳ない。
めくるけど、恥ずかしくないようにするからまかせて、めくらせて!って気分にならないと。
これが「自信」ってやつですね。自信があれば安心していただける。
身をもってわかったことでした。
もっともっとモデルさんに触れさせていただき、腕を磨きたいと思います。

精油選びのコンサルも時短のため、二人同時&まさやん同席だったので本来の形ではありませんでした。じっくりおひとりおひとり、またさせていただければいいのですが。
精油のブレンドも量も、ほんま人それぞれ。
奥の深さはやればやるほど身にしみます。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-03-21 10:34 | +studio

春はお別れの季節

主婦してると、特に降りかからない哀しさであるが、今日はいっきにお別れの予告が。

C社でよく仕事を絡むIさん。なんと3末で止めるんだと・・・。
びっくり。こんなにデキる&責任感強い人やのに、社員じゃなかったらしい。
3末で契約が切れるから、またアロマ4月以降にやって、って言いに来てくれた。
世の中、無常なのね。当たり前の幸せは続かない。

保育園で転退職の先生がいっきに14人。
その中で、まさやんが1番はじめに面接してもらって、「まさやん、まさやん」と呼んでくれる、家族そろって大好きな先生も辞めることに。ご結婚だそうで。
詳しいことは解らんけれど、キツイ仕事であることは間違いがなく、一旦休憩しはる人もいるんやろうなぁ。

先生方にはぜひお別れ前にハンドトリートメントさせてもらいたい。
Iさんとは今後もお付き合いさせてもらいたい。

失恋するのは、なんにも恋愛がないよりマシ、と言われたことがあるけど、春になって新しい生活になる、というサイクルも社会と繋がってないとできないことやから、いいことなんやろうね。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-03-13 20:49 | +alfa

手を触ると

いろいろだった。
だらんとしはる人、気を遣って持ち上げたままにしてくれはる人、肩こりなのか手のひらもコリコリな人、みなさんお母さんまたは保育士さんやからいっぱいいっぱいに頑張っているのね。じわじわとその人の背景が見られたような気がした。
ハンドだけで終わってしまうのが残念な、もっともっと触っていたいと思う人ばかり。

ハンドトリートメント中、みなさんと喋れたことがかなり楽しかった。
単なるママで終わらない、外に向かったエネルギーを持つ人ばっかり。
うん、いいねぇ。こういう輪の中に入っていたい。

アロマが取り持つ&まさやんがいなければ得られなかった人のつながり。
人生何があるかわからんね。


保育園のフリマにて、ハンドトリートメント。マジョラム、ライム /スイートアーモンド
楽しかった~。修行中の私にこういう場をあたえてくれてほんまありがたし。
明日はボランティアでアロマにいくし、場慣れ・経験。経験第なんやということがモデルさんに触らせてもらうたんびに実感できる。もっとこうしたらよかった、これがあればよかった、、、ナドナド。

来週は日曜日アロマモデルさん(フルボディ)いらっしゃる予定。
しかし、いい天気でよかった~。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-03-11 20:21 | +alfa