書いて自分でピアレビュー


by aromama-caneton

フランキン

一気に手荒れ、唇荒れがやってきた。
不思議と無関係やったのに、楽器吹きだしたからやろうか?原稿触りすぎやろうか?
紙上チェックやから、赤ペンは3本カラになったし・・・
と、ネロリで作ったクリームを塗りこむ。が、ざらざら気持ち悪くなるだけでダメ。
すぐ水で洗い流したくなる。
業界でクリーム、クリームと言うて、みんな手作りするけど、これってグリスちゃうの?と常々思う。

作ってだいぶたってるからなぁと思い直し、新しく作る。フランキンセンスを入れたい、けど切らしている模様。
・ベンゾイン、ミルラ+マカダミアナッツ、ミツロウ
・ローズマリー、オレンジ、パルマローザ+同
後者は仕事用。集中力高まりますように。

で、効果はすべすべ。やっぱり劣化してたのね。


この冬乗り納め?と、ミジェットでオイル交換がてらガレージカフェへ。
マスター兼メカニックさん、手がぱっくり割れていたいいたいというてはった。
あ、あのクリーム売れるかなぁ~、とすぐに商売にしたくなる私だった。

夜、アロマランプに使う精油を選んでると、フランキン発見。
垂らしてみるとものっそいいにおい。体が欲しがってたのね。じゃんじゃん塗ってまた作ろう。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-12-18 10:46 | +studio