書いて自分でピアレビュー


by aromama-caneton

アロマの限界

スクールの同級生で、以前骨折した子は「ホンマに痛いときはアロマは効かん」と言っていた。
彼女はそのとき既にインストラクターやったし、よくできる子やったので「な、なんて大胆なことを!」と思ってた。

まさやんのアトピー(ぽい皮膚炎)に、ジャーマンを塗ろうが未精製ホホバを塗ろうが、焼け石に水で、処方された薬を塗って、抗生物質を飲ませると、目に見えてよくなっていく。

アロマは大人の気休め、親の自己満足。
ほんまに本人のことを思うなら、きちんとした医療に頼るべし。
治療と療法は似てるけど、まったく別物。

お遊び&生活の色付けにはいいけど、こそだてにアロマは親の自己満足にならないよう、気をつけようと肝に銘じた。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-04-18 12:47 | +alfa