人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書いて自分でピアレビュー


by aromama-caneton

感動の保湿

まさやんは、なにかとこどもに旬な病気をもっている。

最近はアトピー。ではないか、と診断。
先生は、いらぬ不安を抱かせないように、と思うのか断言はしないのだが、どうみてもアトピーっぽい。
水ぼうそうになって引っ掻くのをきっかけに発症した感じ。
つるっつるやったお肌がぞうみたい。

かなり悲しく、かつ、夜泣きが増えて苦しい。この先どうなってしまうのかと数日悩んでいた。
と、思い立ってお風呂にカモミールローマンを垂らした。
そや、私はアロマやってるんやった。

お風呂上がり、だましだましトリートメントベッドに乗せて薬と、オリブ油+サンダルウッドをぬったのもあるけれど、お肌がつるっつる。

一緒に入った私の皮膚もつるっつる。カモミールは1滴だけやったけど、すごい。
すごすぎる。
まさやんのかさっかさの胴体がかなりつるつる。薬を塗ってない場所もつるつる。
カモミール、感動である。
本で暗記するより何より、使わなあかんと実感。
by aromama-caneton | 2006-04-03 23:51 | +alfa