書いて自分でピアレビュー


by aromama-caneton

ボランティア

アロマのハンドトリートメントを老人施設でさせてもらう予定だった。
スクールの先生引率で。子連れで手を挙げていた私は結局当日キャンセルしてしまった。
ゆうべからのまさやんの不調。
体調そのものより、泣きぐずりで寝てないからふらふらで、見ていてかわいそうやから、つい会計士さんとこへ連れて行くことにしてしまった。
神戸~大阪まで、平日おデート。これもボランティア。

育児をボランティアとは、ひどい母親であるが、まさやんと二人過ごすのは並大抵じゃない。
案の定、行きも帰りも、会計事務所でも、泣きっぱなしぐずりっぱなし。
要らぬ仏心を出すんじゃなかった、と後悔しきり。

帰りの高速パーキングで、軽くお茶&おやつしつつ、こういう記憶はまさやんには楽しいものとして残ってくれるんだろうか?としみじみ思った。楽しいなら、今日は正解。
老人にボランティアする前に、まさやんをもてなせたのならそれが正解。

平日に二人っきりで、デートしたね。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-02-15 01:30 | +alfa