書いて自分でピアレビュー


by aromama-caneton

ベッド

施術用のベッドが届いた。
どれにしようか、どこで買おうか散々迷って、やっと。買い物のこういう悩みは楽しいものである。
だが、今回の代理店はそういう買い手のわくわくをまったく取り扱わない人だった。

買うなら何かのとき、その人に会える」というのがいいので、はじめに聞いてみた。
「当店は通販ですので、現物をお見せすることも、引渡しも一切しておりません」
ま、そりゃそうだ。通販やし。納得。

もし通販でも、近いほうが安心。
と、東灘区かもこがはらからほど近い、友人も住む、甲南女子にちかい代理店で注文した。かなり、いいとこみつけた、、、と思っていた。

質問2 別の銘柄のと貴店のアースライトと迷ってますが、どんなもんでしょう。
「扱ったことがないのでわかりません。重くて使い勝手が悪く、知名度も低いと思います。要はお客様のお心次第でしょう。」
判らないの?知ってるの?どっち?とおもいつつ、また納得。

質問3 これ重要
いつ納品されますか?「3週間くらいです。」
後日:○日に欲しいんですけど。「確約できかねます」
また後日:納品日を教えて下さい。「3週間くらいです。」

ううう、いらっときたので、ここで電話。
来週に納期連絡もらえますか?「そうですね。」

待てど暮らせど連絡はなく、「入荷しました、いつ到着が良いですか?」ってメール。
土曜に発送、日曜に到着させてというと、そりゃできない。月曜発送になる。とメール。

またいらいらっときたので、お電話。土曜なのに1コールで出ていただき、営業している模様。
営業している。。。なのに、そこに私のベッドがあるのに、おなじ東灘区なのに取りにも来るな、発送もしてやらない。。。なんと歯がゆいことだろう。

と、すったもんだ(ココロの中だけで)があって到着したベッド。
納品書には「お届け希望日ナシ」

すばらしいオチである。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-02-07 16:37 | +alfa