書いて自分でピアレビュー


by aromama-caneton

パイン

といってもパイナップルではない。
わかっちゃいるのに、精油を開けるたびに、頭の中は缶詰パイナップルでいっぱいになる。

いまだにしわがれ声なので、ハンカチに一滴。
電車、バスでカバンを開けるたびにすーっと香りが上がってきて心地よい。
今日も勉強は阪急電車の座席で、のみ。

帰りのバスでは、乗り込む瞬間、うえから老人(女性)が落ちてきた。
ステップに足をかけていた私にどっさりと。
「・・・」無言で体勢を立て直して乗り込まれた。

後ろの老人(男性)はバス待ちで終始タバコをふかしていた。
パインフィルターを口にあて、アピールすれども、日本産業を支えそれなりのポストについて、嘱託(想像)で居残っているエライかたにはこんなオンナのアピールなど目に入らない。

確かに若者もヘンなのが多い。私もはたからみればオカシイんだろうと思う。
(こどもほったらかして、無駄に働いて・・・と夫の会社のオジィたちには言われている)

でも、マナーの悪さに年齢は関係ないね。かわいげのある歳の取り方をせねばね。
[PR]
by aromama-caneton | 2006-01-27 20:22 | +alfa